日々の気づき

世の中って結構バカ多いですよね。

ここでのバカは無知の知を知らない人のことをさしてます。

自分が何も知らないことを知るってめちゃくちゃ大事だと思うんですよね。SNSって自分の思考をもろ暴露する人が目立っちゃうから分かりやすいですけど社会でもいっぱいいますよね。

知らないってのは知識とかじゃなくて想像力だと思うんですよね。想像できることを知らない。わからなくても調べるということが想像できない。これを言ったら書いたらどうなるか想像できない。その他諸々。

でもこうゆう想像力って歳を重ねないと身につかないとと思います。アダルトチルドレンっていっぱいいますね。何となく小狡さを身につけた大人と子供が関わるのが1番危ないなーってワタナベマホトくんを見てて思いました。

 

続きます(多分)