日々の気づき〜憐憫〜

子供っぽい大人が悪いって言う気はないです。無邪気さも大事ですよね。一方わがままだったり自分勝手なことも多いので他人に迷惑かけてること多いですよね。大人になるとそうゆうこと注意してくれる人も中々いないので陰で嫌われてるのを見ることも少なくないです。

最近そうゆうのって教えてあげた方がいいのかなって思うようになりました。今まではそうゆう人もいるしそうゆうこともあるよね〜ってスルーしてたんですけど、コールセンターの客でちょっとしたことで激怒できてしまう大人の対応してると40、50の人が20代に大声出してるのって憐れだなって高頻度で感じてると20代はまだ間に合う!ってなります。一例ですけど。

でも同年代から性格的な忠告されるのってめっちゃムカつきますよね。

そう考えると20代って損な歳ですよね。大人だけど威厳も対して無いから下には怒りにくいし、上には勿論言えない。あんなバカな大学生になりたくねーって言ってた中高生が1番いいです。